So-net無料ブログ作成
検索選択
スタッフ釣行記 ブログトップ
- | 次の10件

7/25 スタッフ釣行につられ! [スタッフ釣行記]

7/18のスタッフ釣行の話を聞いて猛烈に裏磐梯に行きたくなりました。
23日仕事を終え、早々に出かけました。
道中は雨、現地のお天気が気になりましたがとにかく行ってみようと
東北道をひた走ったのでした。
若い頃とは違って時間がかかります。
6時間近くを要して小野川湖に着いてみればこれが何と快晴、日頃の行いかな?!
慣れないボートでの釣りはあちこちの筋肉が痛くなります。
それでもどうにかパターンなるものを見つけ順調に釣れ始めました。
スタートが遅かったせいかトップには無反応!
ワームにチェンジするとすぐに反応が出ました。
小さいのなら幾らでも釣れると聞いていましたがホンマにその通りで・・・
4インチから8インチ位までのスモール&ラージ、南蛮漬サイズの嵐です。
ビッグサイズを探すゆとりもなく、子バス釣りに没頭していました。
美しい緑に囲まれた穏やかな湖に癒された1日となりました。
写真を写す余裕は無く、証拠はありまへん。
裏磐梯と言えば桧原湖が代表的ですが、お隣の小野川湖はまた格別
の味わいと言えるでしょう。皆様もぜひ一度行ってみたら!!
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

7/18 裏磐梯・小野川湖釣行! [スタッフ釣行記]

お客様Oさん、Iさん、Aさん、Sさん、Gさんとスタッフ城野・沼倉・私で裏磐梯・小野川湖の庄助ボートさんに行ってきました!
090718_ongw_3.jpg

当日はお約束の雨・・・!!
お客様も含め、スタッフも初めてのフィールドに期待しつつ釣行スタート!
まずは1本!と島周りのシャローをトップ・ダウンショットで数本とまずまずの釣果。
090718_ongw_6.jpg090718_ongw_7.jpg
サイズUPを狙い深場に移動するも目先(シャロー)のバスが気になり小アジサイズから、よくてイサキサイズと言ったところの数釣りを満喫!

3連休の初日なのに他のアングラーも少なく、幻想的な雰囲気の中で楽しく釣りができました。
090718_ongw_9.jpg
最大37cm、私はスモールサイズのスモールマウスバスのみでしたが、本降りの中でもお客様には釣人魂を見せていただきました。
090718_ongw_5.jpg090718_ongw_8.jpg090718_ongw_2.jpg090718_ongw_1.jpg

最後に大事件が!?
Aさんからお借りしていたライフベストが・・・シューと!
090718_ongw_4.jpg
雨での釣行はハプニングがつきもの?と感じる今日この頃です。

ちなみに私が行くと雨の確率がかなり高め!!なので天気予報が晴れでもレインウエアは手放せません!!

スタッフ 中村
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
- | 次の10件 スタッフ釣行記 ブログトップ