So-net無料ブログ作成
スタッフ釣行記 ブログトップ
- | 次の10件

戸面原ダム オカッパリ釣行!! [スタッフ釣行記]

先週、月曜日に千葉県戸面原ダムに行って来ました。
前日に飲み会がありまして、朝早く電車で帰宅してからの釣行となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

フェリーで久里浜から金谷港に渡り、戸面原ダムに着いたのはお昼前[バッド(下向き矢印)]
20100906122238.jpg
まだまだ、残暑が厳しい…日中の釣りですが、
ぐるぐる回り、シェードエリアなどのポイントで7本釣りました、最大は30㎝ぐらいと相変わらずなサイズです。
(暑さにやられ、肝心な魚の写真を撮りわすれました。)
 
大減水で、釣りの出来るポイントが少なく、2時半ぐらいで釣りをやめ

保田のばんやさんのラムネ温泉へ行って来ました!!
20100906160002.jpg
食事の出来る施設もあるので、ご家族連れにもオススメです!!
保田 ばんやHP→コチラ!!

なんともゆるい釣行ですが、充実した一日でした。

ギル武蔵小山店  中村

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

日帰り 野尻湖釣行!! [スタッフ釣行記]

先週、日帰りで野尻湖に釣りに行きました。
仕事が終わり、帰宅20分で出発と慌ただしく…野尻湖へ
野尻湖へ着くと結構寒く、中々車を降りれないぐらいでした。
野尻湖は、全ボート屋さんが7時スタートなのですが寒さにやられ、30分遅れのスタート!!

始めは、弁天島周辺を流すことに、流石に30分遅れのメジャーポイント…渋い
風も強くボートも安定せず、ワンバイトのみ

ポイントを次々と移り、琵琶ヶ崎周辺で、ミニチューブのダウンショットにヒット!!
ドラッキングをしていた、K氏はフリックシェイクで2本!!
20100609085342.jpg

風も強くなったので、一旦戻り早めの昼食

強烈な眠気を抑えながら、釣り再開!!
ドラッキングで水深8M前後を流していた、K氏の竿にアタリが!!
強烈な眠気も吹き飛ばす45㎝!!
20100609130455.jpg

私はオーバーハングをひたすらキャストして、バレット・ミニチューブで何とか2本
20100609132804.jpg
最大38cm

もう一人、N氏はドラッキングでヒットさせるも、船べりでキャッチミス(汗)

うしろ髪を引かれつつ
帰りのこともあり、4時前に終了。
おやきも食べず、そのまま帰路に…

次回は、一泊いや二泊はしたいものです。

武蔵小山店 スタッフ中村
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

5/5 久しぶりの釣行 [スタッフ釣行記]

ゴールデンウィーク前の4月24日お客様Kさんと東京湾へシーバスを釣りに出かけました。
川崎の高五丸さんより午前4時30分出船しました。
ポイント到着後しばらくはバイト無く不安がよぎります。
バイブレーションをボトムまで沈めゆっくり巻きあげて来るとすぐに反応が出ました。
ところが本日1本目となるこいつがやたらにでかくて格闘の挙句ばれてしまいました。
残念!と思う間もなくバイトが出始め60cm台を中心に釣れ始め開始2時間ほどでクタクタ
でありました。 結局4時間満遍なく釣れ続けハッピーな1日となりました。
CIMG0001.jpg
マリヤのタイトスラロームに来たgoodな1本!!


nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

11/2 東京湾シーバス行って来ました! [スタッフ釣行記]

東京湾シーバス
11/1 お客様Kさんよりお誘いがあり久しぶりに東京湾ボートシーバスに行って来ました。
4時30分川崎より出船、運河内で2~3本釣上げ本命ポイントを目指すもスカを食らってしまいました。
その後、多摩川に場所を移し再スタートとなりました。
羽田の新滑走路の工事を横目にボイル、鳥山を狙いミノーを中心にテンポ良く釣れ始めました。
20艇近くのシーバスボートが出ていて多摩川河口は銀座状態でありました。
サイズは50cm台が中心ですが、秋シーバスのファイトはサイズ以上で大変楽しめました。
CIMG0186.jpgKさんの78cmロッドをへし曲げていました。

CIMG0180.jpgキャプテンも慎重にランディング!


CIMG0187.jpg私にはこのサイズが連発!
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

7/25 スタッフ釣行につられ! [スタッフ釣行記]

7/18のスタッフ釣行の話を聞いて猛烈に裏磐梯に行きたくなりました。
23日仕事を終え、早々に出かけました。
道中は雨、現地のお天気が気になりましたがとにかく行ってみようと
東北道をひた走ったのでした。
若い頃とは違って時間がかかります。
6時間近くを要して小野川湖に着いてみればこれが何と快晴、日頃の行いかな?!
慣れないボートでの釣りはあちこちの筋肉が痛くなります。
それでもどうにかパターンなるものを見つけ順調に釣れ始めました。
スタートが遅かったせいかトップには無反応!
ワームにチェンジするとすぐに反応が出ました。
小さいのなら幾らでも釣れると聞いていましたがホンマにその通りで・・・
4インチから8インチ位までのスモール&ラージ、南蛮漬サイズの嵐です。
ビッグサイズを探すゆとりもなく、子バス釣りに没頭していました。
美しい緑に囲まれた穏やかな湖に癒された1日となりました。
写真を写す余裕は無く、証拠はありまへん。
裏磐梯と言えば桧原湖が代表的ですが、お隣の小野川湖はまた格別
の味わいと言えるでしょう。皆様もぜひ一度行ってみたら!!
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

7/18 裏磐梯・小野川湖釣行! [スタッフ釣行記]

お客様Oさん、Iさん、Aさん、Sさん、Gさんとスタッフ城野・沼倉・私で裏磐梯・小野川湖の庄助ボートさんに行ってきました!
090718_ongw_3.jpg

当日はお約束の雨・・・!!
お客様も含め、スタッフも初めてのフィールドに期待しつつ釣行スタート!
まずは1本!と島周りのシャローをトップ・ダウンショットで数本とまずまずの釣果。
090718_ongw_6.jpg090718_ongw_7.jpg
サイズUPを狙い深場に移動するも目先(シャロー)のバスが気になり小アジサイズから、よくてイサキサイズと言ったところの数釣りを満喫!

3連休の初日なのに他のアングラーも少なく、幻想的な雰囲気の中で楽しく釣りができました。
090718_ongw_9.jpg
最大37cm、私はスモールサイズのスモールマウスバスのみでしたが、本降りの中でもお客様には釣人魂を見せていただきました。
090718_ongw_5.jpg090718_ongw_8.jpg090718_ongw_2.jpg090718_ongw_1.jpg

最後に大事件が!?
Aさんからお借りしていたライフベストが・・・シューと!
090718_ongw_4.jpg
雨での釣行はハプニングがつきもの?と感じる今日この頃です。

ちなみに私が行くと雨の確率がかなり高め!!なので天気予報が晴れでもレインウエアは手放せません!!

スタッフ 中村
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
- | 次の10件 スタッフ釣行記 ブログトップ